アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年11月02日

第2回癒しま横丁@梯吾 

皆様おはようございます。

先月10/24(土)第2回癒しま横丁@梯吾 に出展させて頂きました。
当日は朝から雨雨
お客様も少ないんだろうなぁ…と思っていたんですが、
出足は遅かったものの、先月よりお客様の数は多くて、主催のアキさん、他の出展者さんたちが頑張って宣伝してくださってるんだなぁと感じました。ありがとうございます。

まずは、12時~の「ちゅら巻き寿司教室」さくらんぼチェリー を見学させて頂きました。
生徒さんは、おばあちゃんと小学生のお孫さん(男の子)、小さい子を連れたお母さんでした。
小学生の男の子がおばあちゃんに「ここはこんなだよ」と手伝ってあげたり、おかあさんが太巻きを作っている間、お子さんがひざの上でおとなしく「ちゅら巻き」が出来上がるのを見つめていたり…とても微笑ましい光景でした。出来上がりは…小学生の男の子が一番上手かったですね!才能あるかも…。

「ちゅら巻き寿司教室」が終わって、本日最初のお客様。
先ほど、「ちゅら巻き教室」に参加されていたおばあちゃまでした。
マニキュア初体験!「自分で塗った事もなくて、初めてなんですよ。こんな手で恥ずかしいさぁ」とおっしゃってましたが、マニキュアを塗ったご自分のの手を見て「キレイになったねぇ」と、とても喜んでくださいました。

次のお客様は、タロット占いで出展されているNAOさん。
ネイルケアしながら何点かアドバイスさせて頂いたんですが、次回お会いする時には少しでも2枚爪が改善されていればいいなぁ。初めてのネイルケアいかがだったでしょうか。やはり、男性の方はまだまだネイルケアされている方が少ないです。でも、営業マンの方とか接客業の方には特におススメですよ。清潔感があるし、お客様との話題づくりにもいいと思います。
NAOさんはタロット占いをされるなので、お客様もカードを持つ手元に注目されるかもしれないし、その後のお客様の反応、どうだったかな…気になります。

3人目のお客様は、同じく出展者の姫野さん。
沖縄に移住される前はネイルサロンによく行っていたそうで、久しぶりのネイルケアでした。
今後那覇にお店を出す計画があるそうで、私も小さくてもいいのでいつか自分のお店が持ちたいなぁと考えながらお話していました。

そして最後のお客様。
結婚式などの際にご自分でマニキュアを塗ったりするそうですが、ネイルサロンは行った事がないという事で、初めての体験を喜んでいただけました。カラーはOPIのW43。このお色、ベージュに細かいラメが入っていてキレイ。人気のカラーです。


ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、時間の関係でお断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

次回、第3回癒しま横丁@梯吾は、11/28(土)11時~16時の予定です。
タロット占いあり、カラーセラピーあり、マッサージ、ちゅら巻き、そしてネイルと幅広い癒しの場になってます。皆様ぜひ1度お気軽に遊びにいらしてくださいね♪赤









Posted by nail's smile at 02:19│Comments(1)
この記事へのコメント
イベントのレポートありがとうございます!
そして第3回への御出展お申し込みいただきまして
感謝しております。

ご一緒に盛り上げていきましょう~。
Posted by アキちゃん at 2009年11月04日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。